ホーム ブログ 城ヶ島でダイビング

ブログ

城ヶ島でダイビング

三浦半島の最南端、城ケ島沖でダイビングをしました。台風一過で快晴、最高のダイビング日和となりました。
昨年7月、葉山の海に潜って感動し、これから神奈川県内のダイビングスポットを潜りつくそうと
思いたったものの、なかなかタイミングが合わず、今日に到りました。

潮の流れはやや急ではありましたが、とにかく魚の種類の多さに驚きました。
マダイ、イシダイ、メジナ、ヒラタエイ、キンギョハナダイなどの群れに心奪われ、
岩陰に潜むクロアナナゴやイセエビを発見して歓喜、
タツノオトシゴや色のきれいな小さな小さなウミウシに顔を寄せてウットリ…。
ウミヘビのように泳ぎまわるウツボを見て仰天。2ボートダイブもあっと言う間でした。

神奈川のダイビングというのは、伊豆に比べて印象は薄いですが、実際に潜ってみると、なかなかのものです。
東京から車で1時間半で、こんな素晴らしい海を体験できるなんて…。
2年後には圏央道が全通しますが、そうなれば神奈川の海がこれまで以上に人気を集めるのは間違いありません。
その前に、できるだけ自分の眼でその魅力を確認しておきたいと思います。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント