ホーム ブログ 大山の豆腐まつり

ブログ

大山の豆腐まつり

大山の豆腐まつりに行ってきました。かつては大山詣でと言われるほど、賑わいのあった街だったそうですが、
今はその面影はありません。しかし、なんとかかつての賑わいを取り戻そうと、
地元のみなさんが懸命にいろいろな挑戦をしているようです。

豆腐まつりもその一環。閑散期のこの時期にイベントで集客を狙ったものです。
私も巨大鍋の湯豆腐をみなさんに振舞ってきました。

  

私が「神奈川県の第4の観光の核を!」と言っているだけに地元のみなさんも
「大山こそ」という思いを持っておられるようです。

   

はたして大山が誰もが行きたくなるマグネットエリアになるかどうか…。確かにポテンシャルはあると思いました。
しかし、それをどうやって活かすか…。容易ではありません。

たとえば、デートで「大山に行こうか?」と言われて、即OKを出してもらえるようなエリアになれるかどうかです。
私なりに秘策はあるのですが…。それは地元の奮起に期待することにしましょう。

※写真提供神奈川県

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント