ホーム ブログ 真鶴にてダイビング

ブログ

真鶴にてダイビング

神奈川県の最西端、真鶴でダイビングをしました。真夏のような陽気で、海を楽しむには最高のコンディション!と思いきや、
ここのところの雨で海の中の透明度は最悪。ギリギリまで中止するか、決行するか、決まりませんでした。

とりあえずは潜ってみようということでのボートダイビング。20メートル近く潜ってみると、そこは別世界。
透明度なんて気にならないくらいの魚、魚、魚…。アジ、スズメダイ、ネブツダイなどの群れだけでなく、巨大なヒラメやウツボ、イセエビなどなど…。

最悪のコンディションでこんなに楽しめるのだから、間違いなく、超お勧めのスポットです。
真鶴はなんと、日本のダイビング発祥の地。
伊豆まで出かけなくても、こんな魅力的な神奈川のダイビングスポットがあるということ。もっともっと発信していかなくっちゃ!

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント