ホーム ブログ 箱根の噴火警戒レベル2に引き下げ

ブログ

箱根の噴火警戒レベル2に引き下げ

箱根の噴火警戒レベルがやっと2に下がりました。写真はレベルが引き上げられる直前にアジサイを見に行った時のものですが、ようやくここまでは戻れるかと思うとホッとする感じです。

レベル3の2か月半はほんとうに苦しい期間でした。でも、「箱根を守り抜こう」宣言に呼応して、ずいぶんたくさんのみなさんがあえて箱根を選んで、宿泊もして下さったという話をたくさん聞きました。

おかげさまで、ギリギリのところで、なんとか支えられたのかなと思います。改めてご協力くださったみなさんに心から感謝したいと思います。

まだ、大涌谷のごく一部は立ち入り禁止ですが、人的被害ゼロの態勢はしっかりとっていますので、秋の箱根は十分に満喫していただけるものと確信しています。早くレベル1に戻ることを祈りつつ、元気な箱根を一日も早く取り戻していきたいと思います。
あじさいれ列車レベル

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント