ホーム ブログ 箱根の大涌谷の一部への立ち入り禁止について

ブログ

箱根の大涌谷の一部への立ち入り禁止について

箱根の大涌谷の一部への立ち入りが禁止されたことで、箱根全体が危ないんじゃないかなんて思ってる方がいるとしたら、それは明らかなる誤解です。3月10日に私自身も現地を視察し、温泉地学研究所の専門家ともいろいろ話をしました。今回のことは想定内のことであり、決していきなりとんでもないことが起きたわけではありません。

それより、ゴールデンウィークのど真ん中に、箱根温泉全体に悪影響を与えかねないこういう情報をきちんと公表すること自体、スゴイと思いませんか?開かれた神奈川県政ならではのことです。

情報をすべてオープンにすることで、観客の動揺を防ぎ、逆に風評被害を避けることもできると考えています。過剰反応だけはしないで下さい。
s_箱根4

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント