ホーム ブログ 箱根の警戒レベル1

ブログ

箱根の警戒レベル1

箱根の警戒レベルが1に下がって、最初の日曜日。湯本駅前商店街の賑わいのニュース映像を見て、ホッと安堵しました。

5月に警戒レベルが上がってからのこの半年あまりは、箱根地区のみなさんは想像を絶する苦しみを味わってきました。これから一気に盛り返していきましょう!

県としては「人的被害ゼロ」「風評被害ゼロ」を掲げて、対策をとってきました。「人的被害ゼロ」を完全達成するため、火山ガスの状況を調査して安全を確認するまでは、完全解除とはいきませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

「箱根を守り抜こう宣言」をして、みなさんに支援を呼び掛けてきましたが、すいぶんたくさんのみなさんがそれに応じて、さまざまな会をあえて箱根が開催して下さったこと、有難かったです。心から感謝申し上げます。

14日にロープウェイに乗りましたが、これが全線開通すると、「あの大涌谷が上から見られる」ということで、大人気になるんじゃないかと思っています。
箱根ロープウェイ

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント