ホーム ブログ 美咲ちゃんとの再会

ブログ

美咲ちゃんとの再会

今日は辻堂~茅ヶ崎~平塚と駆け巡りました。街頭演説だけでなく、なるべく多くのみなさんと触れ合うために握手握手…。そして、夜は「語る会」でじっくりお話しし合う場を設けています。

そんな中で、いろんな人に巡り合います。今日の平塚会場の「語る会」に来てくれたのは、あの「健ちゃん」の妹の「美咲ちゃん」!

私がフジテレビ時代に制作したドキュメンタリー番組「13歳の遺言」。13歳で亡くなった重田健太郎君の物語で、母上が書かれた本も話題となりました。その中で登場する妹の美咲ちゃん。死を間際にした健太郎君と寄り添う幼い小学生の美咲ちゃんの姿は多くのみなさんの感動を呼びました。

13歳の兄を亡くすというつらい体験を経て、美咲ちゃんはナースを目指すことにしました。そして、見事、この春、保健師・看護師の国家試験に合格し、4月から働くことになりました。

すっかり美しいレディに成長した美咲ちゃんとの再会は感動でした。とってもとっても嬉しい再会でした。選挙戦の中でこんな出会いもあるんですね…。(私の右隣が美咲ちゃんです)

20150330-500jpg

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント