ホーム ブログ 生まれて初めてのひな祭り体験!

ブログ

生まれて初めてのひな祭り体験!

今頃になって、生まれて初めてのひな祭り体験!私自身、男兄弟二人で、自分の二人の子供も男の子で、長男ところの孫が男の子ですから、ず~っと端午の節句ばかりでした。昨年7月に次男に女の子が生まれて、我が家待望の桃の節句となった次第です。

お内裏様とお雛様は最上段の男性と女性ではなく、お内裏様は最上段の男女で、お雛様はひな人形全体をさすって、話したら、博学だって驚かれました。これって、先日、チコちゃんに教えてもらっただけなんですけどね(笑)。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント