ブログ

30年前

30年前、昭和から平成に変わろうとする夜、私はフジテレビの特番のために、平成最初に誕生する赤ちゃんの取材をするべく病院に待機していました。数人の候補の妊婦さんがいましたが、零時を超えて平成になって間もなく、一人の妊婦さんに陣痛が訪れ、無事、出産となりました。平成最初の産声を聞いた時のあの感動は今も忘れられません。生まれたばかりの赤ちゃんを初めて抱いたお母さんが「幸せになろうね」と語りかけた瞬間、スタッフ一同、涙したこと、よく覚えています。あの赤ちゃんも30歳になるんですね…。幸せに過ごしてくれていること、祈りたいですね。

おそらく今晩も令和最初の赤ちゃんを取材しようと、メディアは頑張っているに違いありません。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント