ホーム ブログ 県民総ぐるみの取組をお願いします

ブログ

県民総ぐるみの取組をお願いします

本日の新規感染者は226人。火曜日の数字としては過去最高です。感染者数の増加傾向に歯止めがかかっていません。病床全体利用率は22%、重症病床利用率28%ですが、即応病床の利用率はそれぞれ59%、69%になります。かなり厳しい状況です。

 

コロナの感染拡大がこのまま続くと年末年始に医療を受けれない恐れが出てきました。そのため、本日横浜市・川崎市の酒類を提供する飲食店等への時短営業の要請を来年1月11日まで延長することを発表しました。また活動が活発な20〜50代の方に酒が提供される店や夜の繁華街に極力行かないよう要請しました。県民総ぐるみの取組をお願いします。

 

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント