ホーム ブログ 皆さんのご協力をよろしくお願いいたします

ブログ

皆さんのご協力をよろしくお願いいたします

昨日の新規感染者は432人、22日間連続前週を上回りました。県の指標によるステージ3の数値をすべての項目で上回ったことから、西村大臣とも「神奈川県は県の指標のステージ3の状態にあり、ステージ4に近づきつつある」という認識で一致しました。今の感染拡大を抑えられないままだと、1月半ばには入院を受け付けられなくなります。まさに医療崩壊が間近に迫ってきています。

 

 

 

今日の大晦日、そして明日からのお正月、外出はできるかぎり控えて、静かな時間をお過ごし下さい。一人一人が感染を抑える努力をしなければ、ここで踏み止まることはできません。皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

年末年始に発熱された方を診て下さる医療機関は当初1割程度でしたが、協力金をご用意するとともに、医師会、病院協会などのご協力を得て、5割程度になりました。まさに年末年始返上で診療して下さる医療スタッフのみなさんには心から敬意を表したいと思います。

 

 

 

この時期、発熱があると、みなさん、どうすればいいか戸惑われることと思います。かかりつけ医をお持ちの方はそちらに相談されるといいですが、そうでない方は、いきなり医療機関に行って受け付けてもらえるか、不安をお持ちだ思います。そうした皆さんのために神奈川県は発熱等診療予約センターを開設しています。

 

 

 

発熱があったり、咳や喉の痛みの症状がある方は発熱等診療予約センターにご連絡下さい。県がみなさんに代わって診療先の予約を代行させていただきますので、神奈川県民のみなさんはご活用下さい。

 

 

 

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/ms/hybrid_20201102-2.html

 

 

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント