ホーム ブログ 感染防止対策をこれまで以上に強化していただいて、緊急宣言解除後に備えてまいりましょう

ブログ

感染防止対策をこれまで以上に強化していただいて、緊急宣言解除後に備えてまいりましょう

神奈川県の今日の新規感染者は178人、5日連続で100人台となりました。今日までの1週間とその前の1週間を比べると45%となっています。緊急事態宣言下、県民のみなさんのご協力により、減少傾向が続いていることに心から感謝したいと思います。しかし、日々減り続けているわけではなく、このまま下げ止まりになってしまう恐れもありますので、今しばらく、生活に必要な場合を除いての徹底した外出自粛を引き続き、お願いします。

 

ところで、緊急事態宣言の延長に伴い、時短営業をお願いする際、「感染防止対策取組書等の掲示」を協力金支給の条件とさせていただきました。県のホームページからダウンロードしていただきますが、やり方が分からない方には、県庁職員が作業のお手伝いをしています。1週間あまりで県内で1万店近くの飲食店の皆様が新規に登録して下さいました。ご協力に感謝致します。

 

感染防止対策をこれまで以上に強化していただいて、緊急宣言解除後に備えてまいりましょう。

 

 

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント