ホーム ブログ 心から哀悼の意を表したいと思います

ブログ

心から哀悼の意を表したいと思います

星槎グループ会長の宮澤保夫さんの訃報。たった二人の私塾から4万人もの星槎グループを一代で築き上げた偉大な教育者でした。

 

ブータン、エリトリア、ミャンマーなどと子供達の教育環境向上のための交流を深め、オリンピックの事前キャンプ誘致にもご尽力いただきました。

 

ほとばしるような情熱的な語りで、人を魅了し、ありとあらゆる子供達の将来のために、すべてを捧げて走り続けた72年間の人生でした。

 

二か月前、知事室まで新たな提案を持ってきて下さったのが最期となりました。遺言を伝えに来て下さったに違いありません。

 

安らかなお顔でした。宮澤さんの夢を私たちが引き継いでいくことをお誓い申し上げました。心から哀悼の意を表したいと思います。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント