ホーム ブログ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ブログ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末、コロナ感染の在宅療養機関を終えた途端、早朝ランニングを再開したところ、膝がパンパンに晴れ上がり、整形外科で水を抜いてもらう羽目になってしまいました。驚くほど、たくさんの水が溜まっていました。

しばらく静かにするように言われましたので、元旦のランニングは我慢します。

さて、今年はどんな年になるでしょうか?ウクライナ情勢や中台関係、北朝鮮問題など不確定要因が多く、なかなか見通せません。

もし、ロシアが核兵器の使用に踏み切った場合は、どんな悲惨な事態に到るのか、想像を絶する恐ろしい展開もありうるのではないでしょうか。

コロナは徐々に通常医療の中で向き合っていくようになるでしょう。私たちはこれまで我慢をし続けてきたわけですから、自分の中に溜まったエネルギーを発散させて、アグレッシブに前進したいですね。

今、私たちが痛切に感じているのは「いのち」を輝かせることの重要性と、その難しさですね。

「いのち輝く」は私の原点です。「Vibrant INOCHI」として世界に向けて、発信もしてきました。今年はこれまでのメッセージのバージョンアップを図ってさらに積極的に発信していきたいと思っています。

 

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント