ホーム ブログ 五大路子さん一人芝居「横浜ローザ」のニューヨーク公演が決定!

ブログ

五大路子さん一人芝居「横浜ローザ」のニューヨーク公演が決定!

女優の五大路子さんがホットニュースを持って、知事室に来てくれました。
彼女の一人芝居「横浜ローザ」のニューヨーク公演が決まったという連絡がつい先ほど入ったとのことでした。
25年にわたる夢がついに実現することになったというのです。

「横浜ローザ」は横浜に実在した老娼婦の物語です。異様な白塗りの形相で、市内各所で目撃されていた伝説の娼婦。
五大さん自身が出会って衝撃を受け、自ら取材をして、作品にまで仕上げた作品です。
横浜にこだわり、20年近くにわたって演じ続けてきた五大さんの魂のこもった芝居だけに、
ニューヨーク公演実現というニュースを真っ先に届けて下さったのはうれしかったですね。

ただ、五大さんと20名程のスタッフの渡航費は自分たちで調達しなければならないというからたいへんです。
私が中心になって応援団を作ることを約束しました。
みんなのチカラで横浜発の文化発信を応援したいと思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント