ホーム ブログ 劉影(天野暁)先生対談集 「HAPPY エイジング 今こそ、治・未病」(万葉舎)が出版

ブログ

劉影(天野暁)先生対談集 「HAPPY エイジング 今こそ、治・未病」(万葉舎)が出版

劉影(天野暁)先生の対談集「HAPPY エイジング 今こそ、治・未病」(万葉舎)が出版されました。
対談相手は私と楽天の三木谷社長、プロスキーヤーの三浦雄一郎さんです。
「未病」という概念をいち早く日本に伝えたのは劉影先生ですが、この本は未病第一人者ならではの語りによって、未病の本質が浮き彫りにされています。

超高齢化がどこよりも早く進む神奈川で、それを克服するモデルを作ろうと私は今、全力を上げています。
その中で、私は確信的に「未病」という言葉を使い続けています。
すなわち、「病気を治すより、未病を治そう」、そして「健康寿命を延ばそう」というわけです。

「未病」とは何か?それを知ることから健康寿命を延ばす道が拓けてくるものと思います。
この本を少しでも多くのみなさんが読んで、「未病」についての理解を深めていただきたいですね。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント