ホーム ブログ 皆さんから誕生日のお祝いメッセージをいただき感激です!

ブログ

皆さんから誕生日のお祝いメッセージをいただき感激です!

たくさんのたくさんの皆さんに誕生日のお祝いメッセージいただき、感激です。お一人お一人にお返事を差し上げられないこと、お赦し下さい。

私が生まれた昭和29年9月26日は洞爺丸台風が列島を直撃した日でした。名前のついているほどの台風ですから、歴史に残る台風でした。最近は、名前がつかなくても巨大な台風が平気で襲ってきます。「備えあれば憂いなし」と簡単に言える状況でもなくなってきたような気もします。

でも、行政を預かる身としては、できる限りの備えを進めるとともに、いざ、被害が起きた時には、いかに早く的確に対応できるか、緊張感を忘れずに備えていかなければなりません。嵐とともにこの世に生を受けた者として、それが私のミッションの一つだと感じています。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント