ホーム ブログ 力強いタッチで描かれた京急の車両

ブログ

力強いタッチで描かれた京急の車両

京浜急行が大好きで、車両の絵をずっと描き続けてきた和田陽光さんの展覧会を観に行きました。

彼は横浜市の特別支援学校の高校3年生。

NPOのアトリエを主催者で、支援学校の先生でもある方からいただいたお手紙に興味を引かれ、足を運びました。

魂をぶつけるような力強いタッチで、描かれた鉛筆描きの独特な線が、見事に京急の車両を浮かび上がらせていました。

そして、そこにはその時の思いをぶつけるように乱雑に書きこまれた文字が不思議なアートとなって、作品の個性を際立たせていました。

インスタグラムに載せた作品に、なんとフランスのコレクターの眼に止まり、海を渡ったことが、今回の展覧会のきっかけになったと言います。

ともいきアートの素晴らしさを改めて体感し、また一つ、大きな才能を発見した思いです。

Archive

選択してください

Social Account

ソーシャルアカウント